志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

目配り気配りを学べるバイト経験

 

志村正弘です😆

 

またまたバイトについて書きます❗️

 

帰省している方々が多く、和食のレストランのバイト先はとっても忙しくしています❗️

そして、レストラン内はとても広く、

お客さんの呼び鈴に気づかないことが多々あります💦

 

だから、あのお客さんは今、何をしてほしそうかな?って考える

習慣がつきました😆

 

しかも、お茶のおかわりが多いお客さんや、いつも決まった時間や曜日に家族でいらっしゃるお客さんのことはもう覚えていて、常連のお客さんとはとても仲良くなりました❗️

接客のバイトを通じて、視野も広く持てるようになったし、

将来に繋がりそう❗️😀

 

日々勉強だな❗️