志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

EMS腹筋トレーニングパッド❗️で嫁さんに褒めてもらおう

こんばんは✨志村正弘です!

 

先週に引き続き、整骨院に週2ペースで行ってます!

そして、体脂肪も気になり始めたので、EMSというものを整骨院でを始めました!

 

EMSとは、インナーマッスルを鍛えるマシーン!

プロサッカー選手クリスティアーノ・ロナウドさんのCMでお馴染みの

「SIXPAD(シックスパッド)」をイメージしてもらえるとわかりやすいかも!

 

腹や腕などに貼って、インナーマッスルを鍛えるというもの!

 

f:id:morikan39:20180425012240p:plain

 

EMSはそれの医療用のもので、エステ等にもあるようですが、

 

思ったよりリーズナブルだったので始まることにしました!

 

これまた「イタタタッ!」

 

お腹をキューっと締めるので、

なかなかきつい!筋肉痛になります(笑)

 

これも、地道な努力ですね😂

 

やっぱりいつまでも嫁に愛想つかされないように鍛えないと・・・

機器に頼らず、筋トレすればいいことなんですけどね(笑)