志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

労作性頭痛!!

こんにちは!  

志村正弘です

 

最近、冬でもあるし、新年会等で飲みすぎ、食べ過ぎで体重が・・・

ということでジムにちゃんと行こうと思い、気合入れて頑張っています!!

 

ただ急に筋トレしたせいか、頭が痛い

もしかして脳がおかしくなった?くも膜下出血?・・・

数日経つけど治らないから正直ビビってました!

 

インターネットで調べてみると「労作性頭痛」ではないかとのこと!

急激に重いものを担いだり、持ち上げたりする際に、頭に血が上り、頭痛が起こることがあるようです。

3週間ほどするとなくなるようですが、それ以上に続くようであれば病院へ行ってくださいとのこと!確かにアメフトしている学生時代、筋トレで一度なったことがあることを思い出しました!

 

なんでもそうですが、まず段階踏んで行わないとダメですね!!

僕は思い立ったらすぐ行動、そしてスターダッシュしてあとで息切れするタイプなんで、計画的に筋トレしていきます(笑)

 

みなさんも無茶せず、自分にあったトレーニングをしてください✩