志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

面白い友人!!

こんにちは!  

志村正弘です

 

僕の友達で面白い女性がいます✩

よく中国人に間違えられます!飲食店に行くと中国語のメニューを渡されるくらい(笑)

 

以前、友人数人で海外旅行に行った時、出国手続きをする際に、僕らは全員日本人なので、日本語で書かれた出国手続書類の書き方の説明書を渡され、手続きを済ませましたが、彼女だけ全然書き進んでいない!

 

急ぐように伝えると、なんと説明書が中国語(笑)

なんで~、1人でいるならまだしも、日本人数人の中に一緒にいるのになぜ彼女だけが・・・

 

おかげで大爆笑で出国しました!!

 

ちなみに彼女は漢字が超苦手です(笑)