志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

グランピング!!キャンプをゴージャスに♪

こんにちは!志村正弘です😌

 

昨日、友達とした、BBQの続きのお話です!

 

暑かったのとビールのアルコールで軽い脱水症状気味・・・💦

終わってから水を飲んでも、飲んでも足りない(笑)💦

そんな状態でもめちゃくちゃ楽しかったです❗️❗️

 

そうそう、みなさんはグランピングって知ってますか??

昨日、友達との話で出たので、色々調べて見ました!

 

その言葉の通り、

グラマラス(豪華な)キャンプを組み合わせた新しいキャンプスタイル!

 

キャンプであるのに、

ホテルのようなもてなしを受けることができることので大人気のようです!!

 

 

 

f:id:morikan39:20180501014920j:plain

京都で有名なグランピングスポット「GRAX」


 

アウトドアに興味はあっても、自分たちでテントや寝袋などのキャンプ用品をそろえたり、バーベキューの具材を用意するのが面倒という方にでも、気軽にアウトドアを楽しめるみたい😌

 

中には、シェフが料理を作ったり、

テントの中にはメイキングされたベッドが入っていたりと、

エアコンが設置されていたり、

いたれりつくせり❗️❗️

 

リーズナブルな数千円のところから

ゴージャスな数万円かかるところあるみたいなので、

 

嫁さんと相談しながら、来年行って見たいなと思います☺️

 

参考:

グランピングとは|一般社団法人 日本グランピング協会

 

 

もし何か、情報あればコメントください♪😆

 

[http://:title]