志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

アートが伝える平和への象徴

こんにちは!志村正弘です✨

 

大阪の大きな玄関口となる、ショッピングタウンといえば、

グランフロント大阪ですね!

 

なんと、先月4月26日で、開業5周年だそうです!

 

ほんと、時が経つのはあっという間だな〜と感じます!😊

 

グランフロント大阪は、自然を取り入れ、ファッション、インテリア、ライフスタイル雑貨、レストラン、バー、などなど、たくさんのお店が入った、とってもおしゃれなスポットです!よく嫁さんと散歩にきます😊

 

さて、5周年の記念に、2019年3月まで1年間、日本を代表するアーティストの作品展示する「ART SCRAMBLE」が開催されます!

https://news.walkerplus.com/article/145105

僕は現代アートが大好きなので、気軽にみに行けてとっても嬉しい!

 

中でも、このヤノベケンジ氏の、

サンチャイルドと呼ぶ、巨大の子供像がひときわ目立っていた!!

f:id:morikan39:20180505022442j:plain

写真をパチリ!

 

YANOBE KENJI ART WORKS

 

サンチャイルドは、

東日本大震災福島原発事故を受け、復興再生の願いが込められているそうです!

 

関連記事:

災害を考える! - 嶋村吉洋ダイヤリー☆☆