志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

父の日と言えば!!!

こんにちは、

志村正弘です。

 

みなさんご存知の通り、

6月17日と言えば

 

そう

 

「父の日」です♬

 

父に感謝を示す日

Wikipediaで調べると

アメリカのドット夫人、母の日にならって、父親に感謝するために

白いバラを送ったのが始まりみたいですね!!!

 

どっと夫人でだれなんだと思ったので調べてみると、

 

1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーン

ソノラ・スマート・ドッドが男手1つで育ててくれた父をたたえて、教会の牧師にお願いして、父の誕生月である6月に礼拝をしたことがきっかけみたいでした。

 

1916年にアメリカの28代大統領がスポケーンを訪問し、父の日の演説を行ったことで、

認知されるようになり、

 

1966年にアメリカの36代大統領が父の日を正式に定めたみたいです。

 

ということは、

もともとアメリカの文化が日本にやってきたのですね!!!

 

母の日の花カーネーション

父の日の花は、バラなので、

 

今年は、綺麗なバラをプレゼントしようかな~♬

ãã©, è±, ãã³ã¯, ãã³ã¯ã®ãã©, é¦ãã­ã¼ãº, ãã­ãªãã³ã, æºéã®ãã©