志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

梅田のど真ん中で蛍を観る

 

こんにちは!志村正弘です😆

 

子供の頃は、自然の中でたくさん遊びました!

生き物観察、セミやカブトムシ、ザリガニ採り、野山のなる実を取ってきて食べたり、

自然の豊かさを体感して育ったなと思います!

 

なんと、梅田のど真ん中「新梅田シティー」の中自然の森で「蛍」が

放たれるイベントがあるそうです!!中自然の森では、蛍のエサとなるような、水草やコケを生育させる土壌作りや、水質管理をして、蛍が生息できるように準備しているようです♪

 

都会に住みながら、希少な蛍を観れるなんて、ほんとにありがた〜い!!

感性を磨ける機会、子供と一緒にいってみます♪

 

ぜひ大好きな人とのラブラブデートに使ってください😆

 

梅田スカイビルの南側の森へ〜😆

新梅田シティの蛍いつ見れるの?大阪駅から徒歩7分のほたる観賞スポット! – 豆知識PRESS




 

f:id:morikan39:20180605132619j:plain

蛍の輝き