志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

ストレスが脂肪のもと?!

こんにちは!

志村正弘です♪

 

 

実は最近いろんな情報を持っている人と仕事をする機会が増えまして・・・

雑学がどんどん増えていきます♪笑

 

そんな中で本日学んだことは、

ストレスが脂肪になるっていうメカニズムです!

 

 

例えば、ストレスで暴食して脂肪になるから?

ってイメージされた方が多いと思うのですが、

 

 

それもそうらしいのですが、

それ以外にもいろいろあるみたいで

 

 

ストレスがたまると、

コルチゾールというホルモンが増えるみたいで、

それが筋肉を削って、脂肪を増やすらしいっす・・・・( ;∀;)

 

 

しかも脳みそも破壊するみたいです💦

 

 

ストレスって怖いですね💦><。。

 

 

やっぱりストレスを貯めないことが一番♪♪

 

 

僕は、どんなことがあっても自分に何か原因がある!!

って僕は尊敬する上司に教えて頂きました♪

 

 

今もしすごくむかついている人がいるとしたら、

過去の自分が今とは違う対応していたら、

もしかしたら今が変わっていたかもしれない!ということらしいです♪

 

 

確かにそうやなっ!!て僕はその話を聞いたときに思いました!♪

 

それからは、自分がどうしていれば、

こんなことにならなかったのかなって考えて、

そして、これからは自分のここを直そうっていう気づきに変えています‼

 

 

そしたら自分も変化させれるし、

相手にも嫌な思いさせへんしな♪

 

 

もちろんムカつくけどな!!!

 

 

それをやる気に変えていきま~~~す!!(≧▽≦)

 

ãã³ã«ãã¾ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

www.isoflavone.jp