志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

今日は何の日?

こんにちは!

志村正弘です♪

 

今日飲食店で勤めている友達が、ぐるなびが出している

”販促カレンダー”というのを見せていただきました♪

 

そこには今日は何の日なのかとか、

飲み会は過去のデータをさかのぼって、

何日が多いのかとか、そういう分析がいろいろしているものがありました!!

 

それを見ていると、

昨日は皆さん、11/11でしたので、ポッキー&プリッツの日って思っている方が

事情に多いと思うのですが、

そこに書いてあったのは、

 

『11/11』

鮭の日

・きりたんぽの日

・たくあんの日

 

などなど沢山のことが書いてあったのですが、

 

 

鮭の日てなんやねん!!笑

 

 

きりたんぽの日は、秋田だけにしといて!笑

 

 

そして、たくあんの日って、大根の日にしといたらええがな!!!笑

などなど突っ込むところがたくさんありました!!笑

 

 

その他にも

突っ込みどころ満載だったので、ぜひチェックしてみてください!笑

 

 

ちなみに明日はパンの日らしいです!笑

 

afun7.com