志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

料理男子はモテる!

こんにちは!

志村正弘です!!

 

このまえ、久しぶりに行きつけの居酒屋に行ったんです!

鳥料理のお店なんですが、とにかく美味くて安い!!🐤

 

そして、何より鳥の刺身を食べれるのが最高!!

 

 

そして、店長の料理が本間にうまいという話から、

料理の話になりました!

 

最近女子が話してた会話で、

『料理できる男は、ほんまに最高よな!♪(*´▽`*)』

っていうことを聞いてしもたんです笑

 

 

僕は料理はたま~~~にするんやけれども、

味付けが下手やし、美味しくないんです。笑

 

 

それを店長に相談したところ、

まずは簡単なパスタがええと思うわ!

 

とアドバイスされ、味付けのレクチャーしていただきました!!(*´ω`*)

 

 

店長いわく、 

 

使う調味料の基本は

・オリーブオイル

・塩

・胡椒

・鷹の爪

 

この4つさえあれば何でも美味しくできるらしく、

あとは火力と玉ねぎだけやそうです♪

 

 

なんかできそうな気持ちになりますよね??✨

僕もできるんちゃうかと思えてきました!!!😆

 

 

料理は、やらな上手なれへんし、

今週やってみよかな~~!

 

 

ほんで、嫁さん喜ばせるで~!!(^○^)

 

ããã¹ã¿ ã¬ã·ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

www.kikkoman.co.jp