志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

京都のお菓子でコレが一番!

 

こんにちは

志村正弘です

京都の代表的なお菓子といえば、あれですね!

三角のお餅のような柔らか生地に、あまいあんが包まれています!

そうです、「生八つ橋」です!

久しぶりに京都八つ橋のお店に立ち寄るととてもバラティー豊かなあんの種類の数々。

こしあんつぶあん、抹茶あん、チョコ、カスタード、栗、黒ごま、レモン!!

洋菓子のようだ・・

そして、試食でハマったのは、「焼きいも」!!

f:id:morikan39:20181128003756j:plain

生八ツ橋

 

 

生八ツ橋は、日本茶によくあい、母が好きなので、お土産にしました!

僕は、生八つ橋を焼いてパリパリにした硬いせんべいのような、焼き八つ橋が好物です!

シナモン(ニッキ)の味が効いていて何枚でもいけます!

ぜひお試しを!