志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

大丈夫か?地球よ

こんにちは

志村正弘です♪

 

 

昨日の日本やばないですか?

 

気温が23度て!!!!!!

 

12月ですよ?

季節間違っちゃったかな?ばりの

 

 

外でて生ぬるい風に

「きしょくわるっ!」

てなりましたよね?みなさん(強制)

 

 

 

10年前とかからどれくらい気温あがってのか?

気になって調べちゃいましたもんw

 

 

<年代別12月頭の気温>

■2018年

最高気温 19度

最低気温 4.1度

 

■2010年

最高気温 23.7度

最低気温 9.4度

 

■1990年

最高気温 23.5度

最低気温 6.7度

 

■1980年

最高気温 19.3度

最低気温 4.1度

 

■1970年

最高気温 13.6度

最低気温 1.4度

 

■1960年

最高気温 16.2度

最低気温 1.3度

 

 

 

思ってたよりこう見ると

12月てまだ気温高いんですね

 

地球やば!と思ってたけど

まだ大丈夫そうですw

 

 

 

でも最低気温がだんだんあがってるから

やっぱり寒さはその分やわらいできてるのかな

 

温暖化しとる

 

 

ちょっとこの先が心配

 

意識して節電などしてみようかと思う今日この頃

 

 

 

#志村正弘 #温暖化 #12月 #気温 #地球 #節電 #エコ