志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

正月太り対策

こんにちは

志村正弘です♪

 

 

年末年始

もー飲み会だらけですね!!!

 

やはりみなさん気になるのは

正月太り かと

 

 

 

友達のパーソナルトレーナーから色々聞いて

結局ダイエットはシンプルで

一日の摂取カロリーがとってもいいカロリーより低ければ痩せる

 

その積み重ねなだけだと

 

 

一か月で体重の5%は痩せることが

できるそうです

 

 

 

よくやりがちなのは

食べすぎた翌日は食べないようにして調整

とかありますが

 

それはよくないそう

 

 

 

翌日に調整する癖がついてしまうのと

結局人は話すなのにも手を動かすのにも

何かしらエネルギーを使ってるので

 

食べること自体は大事

ということ

 

 

食べすぎてしまったら

もーそれは諦めてしまうしかないそう(笑)

 

 

 

まずは自分の基礎代謝

一日に摂取していいカロリーを知る

ことが第一歩です!

 

 

【測定】

https://neutral-fat.com/tool/基礎代謝量計算ツール/

 

 

続くw

 

 

#志村正弘 #ダイエット #健康 #正月太り #年末年始 #飲み会