志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

正月太り対策2

こんにちは

志村正弘です♪

 

 

まずは自分の基礎代謝などを知った上で

カロリー計算して収めること♪

 

カロリー計算

http://calorie.slism.jp  

 

 

 

 

その上で運動するとなお良し!

 

そうなると、ランニングする人が多いのですが

それはあまり効率的ではないんやと!

 

ランニングするために着替えて外でて

という苦労があるのもあるが

 

結局ランニングしても程度にもよるが

おにぎり一個分くらいの消費だし

ランニングしたから〜といっておにぎり食べてたら意味なし(笑)

 

 

 

そんなあなたにおすすめなのは

スクワット

だそうです

 

筋力は太りにくい身体をつくるし

理想のボディラインを作り上げていく上でも重要

 

そのスクワットも正しい姿勢でやることが重要です

 

20回やっててきついと感じるのは

ちゃんと正しい姿勢でできてる証拠

 

20回1セットでそれを10分間行うことを継続

するところからはじめましょ!

 

 

僕も今スクワットしながら

記事かいてます!

 

と、いうのはうそです(笑)

 

 

でも、今日からやりますよ!

 

 

結局、食事制限して細くはなるかもですが

筋肉が落ちて脂肪がついてるだけの状態

 

この骨の上に脂肪だけついてす状態を

スキニーファットというそうなのですが

その状態になっても細くはなってるけど

なんかぷにぷにしている状態

 

なのでしっかり筋肉をつけながらダイエットして

太りにくいからだ自体をつけること

が今後を考えても大事っていうことですね

 

老後のことも考えても

からしっかり筋肉を維持していることが

健康につながりますしね

 

 

健康第一!

 

 

#志村正弘 #健康 #ダイエット #正月太り #解消 #スクワット