志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

講演会で聞いてきた心理学の話(嫁さんが)

 

こんばんは!

志村正弘です♪

 

今日は嫁さんが会社の人と心理学の講演会を聞いてきたみたいです。

 

女性って心理学とか占いめっちゃ好きだよね。笑

 

嫁さんが興奮気味に伝えてきたことが

『辛い、悲しい気持ちをキチンと吐き出して感情を完了させること』!!

 

キチンと吐き出すことによって、脳が「これは過去のことや!」と処理してくれるらしい♪

これが完了した状態。

 

完了されるとその分空白ができて、スペースが空くのでそこに良い感情を詰め込むんやって。

奥が深いなぁ〜!

 

心理学というより脳科学な気もするけど笑

 

これをキッカケに嫁さんの聞いて聞いて!が増えすぎないことを祈るばかりだ。

ただ、僕を頼ってくれるのは素直に嬉しい(*^^*)

 

結局嫁さんはかわいい!っていう惚気でシメさせてください。笑

#志村正弘 #講演会 #心理学 #脳科学 #惚気