志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

外国人に道聞かれたらテンパるよね

 

こんばんは

志村正弘です。

 

三連休初日!

僕は嫁さんとゆったり過ごす予定だけれど

少しくらい出かけようということで買い物をしに梅田へ。

やっぱファッションには気を遣わな♪

 

その途中外国人に話しかけられた!

 

僕は何故か外国人に話しかけられる率がめっちゃ高い(笑)

外国人の女性は梅田からUSJに行きたいらしい。

そのためには大阪駅から大和路線に乗ってもらわないといけないんやけど……

 

なんて説明すればええねん!!笑

 

 

僕はあんまり英語が得意ではない。笑

でもなんとかして伝えたいし、なにより大阪めっちゃ好きになって帰ってもらいたい!!

 

中学生レベルの英語とボディランゲージでなんとか伝えた!

最後に片言で「アリガトウ」っていわれてうれしかったなぁ〜♪

 

嫁さんからあとでGoogle翻訳使えばええやんっていわれたけど!

 

早よ言ってや!!笑