志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

不動産を学ぶ②調べてわかった衝撃的な世界の暖房事情

 

こんにちは!

志村正弘です。

 

最近不動産について勉強し始めている僕ですが、

不動産って調べれば調べるほどめっちゃおもしろいんですよー!!

嫁さんと良いところ住みたいがために勉強始めたけど

半分僕の趣味みたいになってるわー笑

 

さて、今回はおもしろいデータがあったのでシェアしたいと思います☆

 

世界の住宅における平均室温をランキング化すると、なんと日本はワースト1位!!

ロシアとか北欧とかカナダとか、寒いところはいっぱいあるのになんでや〜!って思いません?

 

その秘密は、、、「暖房」にあり!

このランキングによると1位はロシア。

絶対寒いとこやん!!笑

 

でも寒いから24時間暖房をつけっぱなしにしてて平均室温が高いんですね。

 

逆に日本は暖房をつけている時とつけていない時の

温度差が激しいからワースト1位らしい。その温度はなんと10度!

これだけ聞いたらめっちゃ低い!って思いますよね? でも考えてみたら昼間あったかかったり、ちょっと寒いなーだったりしたら僕、暖房つけてないや!!笑

 

ロシアの24時間暖房つけっぱなしって聞いて

最初に思ったのは「電気代がヤバそう…」だったし、そんなもんやなww

日本が住みやすい国でよかった!!

 

 

f:id:morikan39:20190119120658j:plain

引用:http://buzz-plus.com/article/2019/01/16/japanese-rooms-are-cold/

#志村正弘 #不動産 #世界事情