志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

不動産を学ぶ③なぜ北新地に飲食店が集まる?

 

こんばんは!

志村正弘です♪

 

昨日は出勤だったので今日はのんびり休日を満喫中です。

ラーメンに行ったとブログに書きましたが、そのあと先輩と北新地で飲みにいくことに☆

 

大阪の人ならよく知るあの北新地ですよ!!笑

東京でいえば銀座のような場所です。

でも意外とリーズナブルなお店もあって、駅チカの

「ハイジャック」はなんとノーチャージかつ料理がALL500円。

 

や、やすい…!!

 

先輩はなんでも知っているな♪

まぁ本音をいえば、僕はてっきり高級クラブに連れてってくれるのかも!?と内心ちょっとだけ期待していたんやけどw

 

新地は高級クラブやラウンジがたくさんある!ってイメージ。

実際そうなんやけど、それ以外に飲食店もせっまいところにたくさん並んでいます。たくさんのお店が並んでいるさまに冒険心がくすぐられる!

 

飲食店の密集度はなんと3000軒!!

(銀座は約1000軒)

 

なんでこんなに密集しているんだろう?

梅田駅から徒歩約10分という近さなのに家賃が安いとか??

 

f:id:morikan39:20190120201514j:plain

参考:https://www.homes.co.jp/smp/chintai/osaka/tozai-line/price/

 

いやいや、たっっか!!!!

 

他の駅より群を抜いて高ない!?

高そうとは思いつつこんなに差があるんやな。

 

もうちょっと勉強しよう…!

 

#志村正弘 #不動産 #北新地