志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

急に食べたくなる!納豆アレンジ3選

 

こんにちは、

志村正弘です。

 

 

ふとした時に食べたいものってありませんか?

僕はたくさんあります。笑

 

その中のひとつが「納豆」!

特別好き!って訳じゃないけど、熱い白飯の上に納豆を

かける映像が脳内に浮かんだらもうダメ。笑

頭も口の中も納豆を食べるまで満たされなくなってしまうのだ。

 

今回は僕が好きな納豆アレンジを3つご紹介したいと

思います。

自分でも作るし、嫁さんに作ってもらうこともあります♪

 

 

① 納豆×カレー

f:id:morikan39:20190129192100p:plain

引用:ココイチ 納豆カレー

https://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=45

 

納豆とカレーの最強コンビ!!

カレーに入れると納豆のネバネバが少し和らぐので、

ネバネバが苦手な人も納豆カレーなら食べられる!という人もいるほど。

そのまま食べてもよいし、家で僕はさらにソースをかけたりたまごをプラスしたりアレンジしてます😊

 

② 納豆×豆腐×食べるラー油

f:id:morikan39:20190129192715j:plain

引用:S&B 納豆ラー油冷奴

https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/05140.html

 

大豆感強い!!笑

意外に思うかもしれませんが、これがホンマにウマイんです。

納豆と豆腐、納豆とラー油でもなく、この3つが一緒になっていることに意味がある。

豆腐がラー油のピリ辛さと納豆をひとつの料理として

まとめてくれるんです。

このまま食べてもいいし、丼ものにしてもおいしいですよ!

 

③ 納豆×たまご

f:id:morikan39:20190129193621p:plain

引用:おかめレシピ

http://www.takanofoods.co.jp/recipe/detail.php?id=320

 

好き😍!!!

 

やっぱり王道のこのコンビでしょ!

納豆とたまごを白米に混ぜるのは大人になった今でも大好き。

アレンジかといえば、微妙に違うんやけどな笑

嫁さんがたまに納豆オムレツ作ってくれるんです☆

 

このブログ書いてたら納豆食べたくなってきた!笑

納豆アレンジまだあったら教えてほしいわ〜♪

 

#志村正弘 #グルメ #納豆