志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

花粉の季節到来!花粉症には納豆が効くのか?

 

こんにちは、

グルメ大好き志村正弘です。

 

昨日から東京や九州北部では花粉が飛散開始したそうですね!

大学から花粉症デビューした僕からしたら、

この季節が1番悲惨です🙄

 

毎年「あれ、これはもう花粉症克服したのでは?」と

思うんですが、結局なっちゃうんですよね!笑

 

薬で抑えているんですが、健康を考えて薬は飲みたくない…

 

食べ物で何かないかな?と探していたらおもしろい記事を発見しました!!

https://www.mylohas.net/2019/02/184207sp_natto_nattoquetion05.html

f:id:morikan39:20190209130829p:plain

(ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20180132010post-14735.html

 

また出たー!納豆!!

納豆は本当に万能ですよね笑

 

納豆の成分によって免疫力が高まるそうですが、

そのためには毎食夜に納豆を食べる必要があります。

 

 

花粉症の辛さVS毎食納豆!!

 

僕にとっては花粉症の辛さは何ものにも変えられないんですが、毎食食べられるか?と言われるとツライところ。笑

 

まずは今日嫁さんに納豆を買ってきてもらおうと思います!

試してみないと効くか検証できませんもんね♪

#志村正弘 #グルメ #納豆