志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

1日断食にチャレンジ!

 

こんばんは、

グルメ大好き!志村正弘です。

 

唐突に1日断食にチャレンジしてみました!!

昨日の夜20時以降は何も食べていなかったのと、

友だちが1週間断食をしてめっちゃ痩せてたのを思い出してやりたくなりました。(笑)

 

友だちは大阪の選抜メンバーに選ばれるほどサッカーうまいやつなんですが、社会人になってブクブク太ってきていました。

だから結構太ってることをイジッてたんですけど、久しぶりにあったらスッキリ痩せていた!!

 

1週間はさすがに専門家の力を借りなければなりませんが、1日だけならできそう!と思い強行しました。(笑)

 

条件はこの2つのみ↓↓

*固形物は一切食べない。

*飲み物は水か野菜ジュースのみ

 

f:id:morikan39:20190212231311p:plain

(引用元:ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20160733188post-8326.html

朝と昼はなんとかなって、これ行けるんちゃう?と余裕でした。

でも本当にツライのは仕事終わりから寝る前までの時間…! 誘惑が多すぎる!!

しかも今バレンタインの時期ということもあり、余計に誘ってきます。。

 

食べたらその前の努力が無駄になる!と意識して、なんとかこの時間まで我慢できました♪

おいしいものが食べられないのってツライ…。

またそれと同時にめちゃくちゃ油っこいものや甘いものを食べていたことに気付きました…!

 

食生活を振り返るいい機会でした😊

回復食は不要とのことですが、念のため朝食は炭水化物抜きでいこうと思います。

 

1日断食なら自宅で簡単にできるので、試してみてはいかがでしょうか♪

 

#志村正弘#グルメ #断食 #プチ断食