志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

ネスカフェが睡眠カフェをオープン!睡眠負債をなくせるか!?

 

こんばんは!

志村正弘です♪

 

東京・大井町ネスカフェより睡眠カフェがこのオープンするそうです。

なんじゃそりゃあ! 僕も行きたい!!

 

今まで期間限定的に原宿や銀座に設置されていた睡眠カフェ。

今回は初めての常設施設となるそうです。

原宿、銀座で試して、ビジネスマン向けに本格導入した感じでしょうか?

不動産的に見てどっちも地価は高いし、常設するなら大井町あたりなんでしょうか。

 

日本は先進国の中でも睡眠時間が特に短いとされていて、NHKでは「睡眠負債」として取り上げられているほど!

www.nhk.or.jp

 

睡眠負債は、睡眠不足が積み重なっていき体調を崩しやすい状態になっていくこと。

厚生労働省の平成29年11月に調査した「国民健康・栄養調査」によると、

 

*1日の平均睡眠時間は6時間以上7時間未満が最多

*6時間未満は男性 36.1%、女性 42.1%

*40代が最も睡眠時間が短い

 

とされているそうです。

睡眠と食事は健康には欠かせないってことですね!

僕個人的には、20代が1番短いかと思ったら意外にも40代で驚き。

 

f:id:morikan39:20190222210555p:plain

(引用元:ネスカフェ プレスリリース https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/documents/20190218_nescafe.pdf

コーヒー1杯+30分仮眠体験ができるナップコースは750円(税抜)

ちょっとカフェで休憩♪と思ったら高めだけれど、良質な睡眠がとれるならコスパ良さげですね✨

大阪にも展開お願いします!(笑)

 

#志村正弘#睡眠 #大井町