志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

サーフィンやカヤック以上?真のワークアウト・SUPとは

 

こんばんは!

最近沖縄のことばかり調べている志村正弘です!

まだ行く予定は決まっていないのですが、なんとか嫁さんを説得して近々行きたいな!

 

そして調べていくうちに今はマリンスポーツに行き着きました(笑)

その前に身体も鍛え直したいなというのもあり、workout(ワークアウト)のことも調べています♪

 

マリンスポーツは楽しみながら筋肉も鍛えられる最高のワークアウトだと僕は勝手に思ってますw

 

サーフィンやカヤック、カヌー辺りがメジャーですよね。

しかし、なんと真のワークアウトとして大注目されているSUP(スタンドアップパドル)の存在を知りました!

f:id:morikan39:20190309234804j:plain

(引用元:沖縄ラボ https://okinawa-labo.com/okinawa-sup-experience-9489

 

名前に全てが集約されていますが、要は立ってパドルを漕ぐ(笑)

言葉では簡単そうですが、実は全身の筋肉を使う超ハードスポーツなんです!!

 

まずボードの上に立つために必要なバランスと安定感には、足とお尻の筋力は必要不可欠。

そしてパドルを漕ぐにも腕や背中の筋肉が必要ですし、何よりも体幹が全てに影響してきます!

アメフト時代の筋肉に自信はある僕でさえ、想像しただけで筋肉痛ですw

 

これをやることでちょっとやそっとじゃあ崩れないバランス感覚と、集中力は身につきそうですね!

僕だけかもしれませんが、集中してないとすぐ水の中にドボンしそうで(笑)

 

もちろんそれ以上にできた時の達成感は何ごとにも変えがたいものになっているはず!!

そしてめっちゃ楽しそう〜✨

 

やりたいことがまたひとつ増えました♪

 

#志村正弘#沖縄 #ワークアウト #workout #SUP