志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

関西さくら情報☆芦屋さくらまつり

 

こんばんは!

志村正弘です。

 

先週から桜の開花もピークを迎え、満開になっているところが多くなってきましたね🌸

早いところだと葉桜になっているところも!

今週末は嫁さんと花見に行こうかな♪♪

友だちに教えてもらった桜スポット&イベントを紹介していきたいと思います。

 

今回は【芦屋桜まつり】✨

f:id:morikan39:20190401210302p:image
http://www.city.ashiya.lg.jp/sankaku/sakura/sakura.html

芦屋といえば、不動産関係者じゃなくても知られる関西では有名な高級住宅街ですよね✨

大手企業の創業者一族やオーナーが多く住むところです。

2019年時点の兵庫県平均地価が15万9334円/m2に対して、芦屋市は35万2304円/m2…なんと2倍以上も違うんです!!

(データ参照:https://tochidai.info/hyogo/

 

そんな芦屋市で行われるさくらまつりは、大きなイベントではないながら芦屋川沿いには桜並木がずらりと並びます♪

さらに河川敷に降りてお花見もできるため、川の流れを聴きながら桜を楽しむこともできます。なんと風流!そして雅!!

夜にはライトアップもされるそうなので、夜桜も楽しめますよ♪

 

今週の4/6,7に開催されるのでたまには遠出してみるのもあり♪