志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

漫画も読書のうち!コナンが教えてくれたこと

 

こんばんは!

今日梅田駅の紀伊国屋を訪れたら、「名探偵コナン」の新刊が出ていました。

なんと96巻!!

 

僕は60巻くらいで挫折した記憶があります。まさかこんなに続いていたとは(笑)僕みたいに映画は毎年見ているけど、原作はたまに読む派って結構いると思うんですよ。

でも本当にコナンに出てくる知識はバカにできないですよね〜。なんてったって本当に役に立つ情報が満載!

実際にコナンに出てくるトリックやレスキューの話は事実です。それにコナンの知識を覚えていて、人助けをしたり困っていることを解決したりってニュースでやっていたことをたまに見かけます。

これって普通にすごない!?

f:id:morikan39:20190412021207p:image

 

下手な本を読むよりも、漫画で得た知識の方が残っている場合が多い気がします〜!!

読書が大事!って言われているけど、漫画も時には大事ってことですね♪ まぁコナンは文章の量が多いので本を読んでいるほうが近い気もするんですが(笑)

 

頭の中に以外と残っているもんですよね。

僕も、コナンからの知識でタオルで包帯を作る方法とか巻き方覚えましたもん!!笑

 

↓↓まさにこれですね✨

大切なのはその知識を誰に聞いたかじゃなく、どこでそれを活用するか…

名探偵コナン」 28巻 灰原哀の台詞より

 

今週から映画も公開開始なので、嫁さんか友だちと観に行きたいなぁ♪♪