志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

男女ともに大人気!政近準子さんのファッション講演会が気になる

 

こんばんは!

突然ですがみなさんオシャレですか?(笑)

僕はちょいちょいダサいらしく、出かける前に嫁さんからのチェックを毎回受けています。

自分はコレがいい!と思っていても、オシャレな人からみたら「なんでそれにこれ合わせるの?」なんだそうな…。男女の感覚の違いがあるハズ!と自分を慰めつつ(笑)

ネットを検索していると、気になる講演会を発見しました!!

 

政近準子さんが主催の『ビジネスシーンでの“装力”の基本 ~服装からはじめるセルフプロデュース』という講演会です!

女性ばかりかと思ったら、写真を見ると結構男性もいますね。

f:id:morikan39:20190424213401j:image

結局 プロデュースには必ず服装は避けては通れない。
【魅せて伝える領域、相手が感じて心が動くかどうか】は
【何を着て伝えるのか?】で説得力はきまるのです。よって結果もまったく違ってきます。

引用:https://fashion-rescue.com/news/semi/

 

僕も営業をやっているので、この文章にはそうだよなって納得しました! やっぱり第一印象が大事ですもんね。同じ人でもボロボロの服とパリッとしたスーツでは印象が全然違ってきます。

うん、もう少し服装に気をつけよう!(笑)

でもぶっちゃけこういうのに参加しても結局戻ってしまうのでは?と思いました。

でもその心理はお見通しだったようで、TOPページにもそのことが書かれています!

ライフスタイルに合わせてファッションが継続的に楽しめるようにアフターフォローがあるそうです✨

 

3ヶ月後、半年後、1年後もオシャレでありたいですね♪