嶋村吉洋ダイヤリー☆☆

26才会社員、嶋村吉洋です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

キッズラインのベビーシッターが良さそう♪♪

 

こんばんは!

今日はプレミアムフライデー&明日からGWですね✨ 旅行に行かれることも多いのではないでしょうか?

 

僕は今まで散々沖縄とかハワイとかについて調べておきながら、今回は小さい赤ちゃんがいるので長期旅行はしません♪♪

ウチは2人で育てていく方針で、嫁さんも仕事をしているので僕もたまに子守をします。子どもって見ていて飽きないし、知らないうちに成長していておもしろいんですよね!

 

ただ仕事と子育ての両立は大変らしく、嫁さんはママ友から色々アドバイスを聞いたそうです♪ こういう時に繋がりがあると助かりますよね。

そこでオススメされたのが、キッズライン | ベビーシッターマッチング・病児保育/一時保育です。

 

そもそもキッズラインとは?

日本にベビーシッターの文化を創り、育児を自由に楽しくしたい!という思いからできたそうで、代表は経沢香保子さん。

f:id:morikan39:20190427224747p:image

(引用元:https://lounge.dmm.com/detail/558/

優しいお母さんのような印象ですよね!

女性の経営者って米倉涼子とか天海祐希みたいな、仕事できるオーラハンパない人!ってイメージだったので意外でした。

キッズラインでは経沢さんの育児体験から生まれた「こうだったらいいな〜」を実現しているそうです。

 

ベビーシッターって高くないの?

f:id:morikan39:20190427230021j:image

ママからしたら金銭面も気になるところ。

キッズラインは、入会金と月会費がなんとかかりません!

払う金額は、下記の3つのみ。

・シッターさんの時給

・交通費

・手数料10%

 

時給はシッターさんがそれぞれに設定しているそうで、1,000~3,000円あたりが相場だそうです。

男の僕からしたら高いのか安いのかよくわからないのですが(笑)

0歳児みたいに何かあったら大変な時期の子どもに対しては少し金額も上がるみたいです。でも我が子を預けるんだから、むしろ子どものための投資としてしっかりお金は払いたいですよね〜。その分シッターさんにもしっかりと子どもを見て欲しいところ。

 

いろんなシッターさんとの出会いで経験値もアップ!

シッターさんが選べるのも魅力のひとつではないでしょうか。

子どもとの相性もありますが、いろんな人たちと触れ合える機会が多いに越したことはありません。田舎出身の嫁さんは、子どもの頃近所の人がよく家に来て遊んでくれたので人見知りを全くしなかったそうです♪

いろんな人と出会い、いろんな遊びを通じて経験ができるのは子どもにとってもめちゃくちゃいいなと思いました〜!

ちょっと嫁さんとは要検討です♪