志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

講演会へ参加ではなく、講演会を開き講師を招くことになりました

こんばんは!

 

7月に特別講師を会社に招き、講演会を開くことになりました!

社内交流の一環とのことですが、リクリエーションとかではなく、講演会とのこと✋

 

僕にも誰を呼んでほしいのか、アンケートが来ましたが、なかななか思い浮かばなかったので、インターネットで検索することにしました!

僕が知らなかっただけですが、いろんな人に講演会って依頼できるんですね😆

 

www.kouenirai.com

議員から弁護士、スポーツ選手や芸人まで幅広く呼べることにびっくりしました😂

社内交流なので、堅くなくても良いとのことでしたので、認知度の高い方の講演会にしたいと思っています!!

 

そこで僕が推したのが、、、芸人の千原せいじさん!!笑

 

f:id:morikan39:20190530011425j:plain

 

単純にお笑い好きなので、よく見るTVにでてるから興味をひかれたのですが、その講演会のテーマが、『お笑い』、『夢』、『行動力』など✨

 

おススメのポイントも書いてあり、

●「がさつ」な人間だと言われるが、人間とも動物とも打ち解ける類まれなるコミュニケーション能力

●「世界の村で発見!こんなところに日本人」(朝日放送)にて、毎月アフリカ各国を取材で飛び回る豊富な体験談と面白エピソード!

●お笑い芸人ならではの楽しいトーク

千原せいじが世界中をまわって改めて知った日本人の性格を、自らの考えを通じて皆様にお話しします。明るく楽しく毎日を過ごしたい!世界の人から見て日本人はどう思われているのか知りたい!コミュニケーションのコツを知りたい!方におすすめです!!

 
いつもまじめな雰囲気の社内なので、これを機に一気に変えられたらなと思っています☀️
どうやったらこの案が通るかな!
 
社内間の交流が増えれば、部署間の連携も早くなって、より効率的になるはず👀
 
よくテレビでも千原せいじさんは人と打ち解けるスピードがものすごく早いと聞くので、それを学んで生かしていきたいです!
 
講演会を開くって初めてのことだから、ワクワクするな〜😆