志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

歴史が苦手な人も必見!中田敦彦のエクストリーム授業がおもしろい

最近、YouTuberの動画にはまっています😆

学生の頃はテレビっ子だった僕が、今はYouTubeっ子です!笑

 

f:id:morikan39:20190604015230j:plain

数多くいるYouTuberの中でも、オリエンタルラジオ中田敦彦さんの動画が本当におもしろいです😂✨

 

トーク系の動画が多く、日本史や世界史、活躍している人を笑いを混ぜながら、紹介していて、どの動画を見ても飽きません!!

 

 1. 中田敦彦YouTube大学がアツい!!!

www.youtube.com

現在(2019/06/03)で登録者数が35万人強いる、人気のチャンネルになっています✨

毎日21時新しい動画もアップされるので、僕の日々の楽しみ。笑笑

 

5分程度の動画から30分くらいの動画もあり、移動の合間や寝る前など、隙間を見つけては見ています😊

 

しかも、芸人さんだから話がおもしろいし、テンポが速く、常に笑いがあり、進んでいきます!

 

寝る前に視聴していると、時間がたちすぎてしまい、1-2時間見続けたりしちゃうときも僕にはあり、要注意です!!!笑

 

2. 歴史も漫画も対談もすべてにおいて外れなし!!!

 僕は学生のころはあまり勉強をしてこなかったので、勉強系の話題に苦手意識がありました。。。

 

しかも歴史の授業は暗記しなきゃと思いつつも、気づいたら寝てたことも多々ありました😂

 

youtu.be

 

この動画は漫画キングダムのモデルになった秦の始皇帝の話が30分弱続きます👀

 中田敦彦さんのオンラインサロンのメンバーもこの授業を受けていて、笑い声がやまないです。

 

僕は漫画のキングダムはまだ読んだこともありませんし、中国史もまったく詳しくなかったのに、スイスイ頭に入ってきます✨

 

権力争いと恋愛が非常に複雑に絡み合ってて、今も昔もなにも変わらないんだなってことを感じました😳笑

 

3. まとめ

こんな先生が学校にいたら、完全に歴史好きになっていました!!

学生時代に暗記するのに苦戦した、時代の流れや登場人物、そのときに流行っていた宗教や文化が当時の情景をおもしろく伝えてくれています✨

 

僕もオンラインサロンメンバーになって、中田敦彦さんにエクストリーム授業生で受けてみたいです!‼️