志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

梅雨を楽しむ!雨の日の楽しみ方をプロデュース

ついに関東も梅雨入りしましたね!

昨日から雨続きで、傘が手放せなくなってきました😂☔️

 

夏になったら、海に行ったり、花火をしたり、キャンプにいったりと、いろいろなアクテビティがありますが、梅雨ってみなさんどうやって過ごしていますか?👀

 

室内にいて映画を見たり読書をしたりするのも好きなのですが、僕はできれば外出したい派なので、こんな梅雨の時期でもガッツリ楽しめるところを紹介します✨

 

f:id:morikan39:20190608114317j:image

 

最大限楽しむために準備するもの

梅雨の時期を楽しむためには事前に準備するもの時代で大きく変わってきます!

ここを手抜きすることなく準備できると、そもそも雨が気にならなくなります😁

 

1.完全防水の靴

アウトドアをしていて、靴とか濡れて靴下までにしみてきたら、めっちゃ気持ち悪いし、テンション下がりませんか?

それを防いで快適に過ごすためにも完全防水にすることがが大事です!

 

mens.tasclap.jp

 

女性の靴とかは結構おしゃれなものが多い印象ですが、男性ものは見た目がゴツいイメージがありますが、最近販売している防水用の靴は見た目もすっきりしているものも多く販売されています✨

 

これでどれだけ雨が降っていても大丈夫ですね

値段は少し張るものが多いですが、それで快適に過ごせるなら、お金を出すことは惜しみません😄

 

雨だからより楽しめるスポット

晴れている日に見える景色もあれば、雨だからこそ見えてくる景色もあります!

雨の日に見える景色は特に幻想的に感じます✋

 

tabichannel.com

 

僕は等々力渓谷が家から比較的近かったので、よく遊びに行っています。

雨の日のこういった森のなかを歩くと、雨とあいまってすごく神秘的な景色を体感することができます😆

 

新宿御苑だったり代々木公園だったり、身近な場所でいつもと違う光景を味わえるところは意外にたくさんあります!

 

アウトドアはまだまだある

身近な渓谷にいくのも公園に行くのもありですが、まだまだ雨の日を満喫できるスポットは多くあります!

camphack.nap-camp.com

 

僕はもう少し子供が大きくなったら、一緒にキャンプに連れていきたいと思っています😄

たくさん自然に触れておおきく成長してほしいです✨