志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

甲子園は野球の試合だけじゃない!試合前の対談にも注目!

ついに今日から甲子園が始まりましたね!!

TVやスマホから目が離せないです👀⚾️

 

f:id:morikan39:20190807015827j:image

 

僕も高校生の時に甲子園目指して頑張っていたので、夏の高校野球には本当にアツくなります🔥🌞

 

夏の甲子園は、8月6日から始まり、決勝は21日予定です!

この2週間で高校No.1の栄冠をかけた戦いが始まります♪♪

 

野球をあまり知らない人でも、これ番組はやるっている人が多い、”熱闘甲子園”も今日から始まります😊

めっちゃたのしみだー❗️😆

 

www.asahi.co.jp

 

野球の試合を見るのも楽しいのですが、試合前の監督や選手の対談をみるのもおススメです✨すでに試合が始まってることがビシバシ伝わってきます!

 

グランドでの試合前からすでに試合は始まっている

 

監督との対談をみると、相手校に対する尊敬とも感じ取れます💡
また、どういう風に相手のチームを分析しているのか、どうのように対策を取ってくるのかも伝わってきます😊

 

この対談の情報を事前にいれておくと、ただの野球の試合から、監督同士のサインの駆け引きやその心境まで楽しめるようになってきました😆

 

かなり上級者向けの楽しみ方かと思いますが、やってみるとまた見え方が変わってくるかと思います👀✨

 

vk.sportsbull.jp

 

今年は、愛知県代表の誉高校の林山主将の宣誓で始まりました!

令和初の甲子園で宣誓を担うってすごい緊張するんだろうなー😅

 

8月3日の夜に組み合わせの抽選が行われ、その時に宣誓も決まったので、時間がない中で考えて、暗記もするって考えたらだいぶ時間がないなかで堂々としていてかっこよかったです!!

 

宣誓。

 平成が終わり、令和という新しい時代を迎えました。

 平成の歴史を振り返ると、決して平坦(へいたん)な道のりではありませんでした。

 夏の甲子園も多くの困難を乗り越え、偉大な先輩方がつないでくれたおかげで、101回という新たなスタートを切ることができました。

 そして、多くの人に支えられ、大好きな野球ができることに感謝し、たくさんの思いが込められ、重く輝くバトンを託された私たちは、この101回目の大会を記憶に残る大会にすることを誓います。

 令和元年8月6日

 選手代表 誉高校主将 林山侑樹

誉の林山侑樹主将「記憶に残る大会にする」選手宣誓で - 高校野球:朝日新聞デジタル

 

今年の夏も高校野球には注目しますが、試合前の監督の対談や試合後に主将の対談があったりするので要チェックです😆