志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

不動産業界に進撃! インド発企業OYO

 

こんばんは。

今日は不動産業界で激震が走りました!!

インド発のホテルベンチャー企業の「OYO」が

日本で不動産業に参入することが決まったからです!

 

進撃の巨人が好きなのでタイトルに進撃を入れたかったのもありますが、本当に画期的なのであながち間違いではないのです。

 

*敷金礼金、仲介手数料ゼロ

スマホで契約、退去の申請が可能

*家具・家電・Wi-fi付きの部屋

*3日間の試し住みサービス

 

家具付きや敷金礼金ゼロなど部分的なサービスは今までありましたが、スマホで契約と退去ができるというのはホンマに便利ですよねっ!

 

僕も引越しの時に連絡するのをついうっかり忘れた!ってことがあり、余計なお金を払った思い出がありますw

 

不動産業界だけではなく、日本全体に衝撃を与えたのではないでしょうか?

 

こういう新しいサービスがどんどん入ってくるのは

色んなところに変化を与えるので個人的にはめっちゃいいと思います😆

 

日本でどう活躍していくのか要チェックですね!

あと、どうでもいい小ネタですが、OYOがバルタン星人の顔文字にしか見えなくて…(笑)

f:id:morikan39:20190218234908j:plain

(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

(画像元:バンダイ S.H.Figuarts バルタン星人http://www.bandai.co.jp/sp/catalog/item/4549660026938000.html

 

#志村正弘 #不動産 #進撃