志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食事が1日1回!?内村選手の食事が修行僧レベルですごい

こんばんは! 志村正弘です♪ 今日は衝撃のニュースを見ました! 体操金メダリストの内村航平選手の食生活についてです。 ◆1日1食 ◆朝目覚めてから食べるのは夜のみ ◆1回の食事が1000kcal 修行僧か!w 内村選手本人ではバランスよい食事が1番だそうですが(…

春もすぐそこ!100種以上梅の木がある大阪城公園

こんにちは、 志村正弘です。 今日で2月も終わり! 3月になると春もすぐそこって感じですね♪ 僕は案の定花粉症に悩まされ、病院に駆け込みました。(笑) 暖かくなるのは嬉しいけど花粉がなぁ…! 春となると桜を思い出す方も多いと思います。 でも今の時期は…

沖縄おすすめホテル②LE CANA MOTOBU(ルカナ・モトブ)

こんばんは! 志村正弘です。 この前から沖縄のホテルを調べまくってます。 泊まる泊まらないは別として、見ているだけでも充分楽しいー! 沖縄は高校の修学旅行で行って以来なので、また行きたいな〜♪ 高校生の時と大人になった時とでは経験が違うので感じ…

整体院にいってきた!専門家に見てもらうのが1番

こんばんは! 志村正弘です。 今日は友だちがやっている整体院に行ってきました♪ 僕が不動産の営業をやっていることもあり、あまり営業時間中に行ける時がないんです…。 それを聞いた友だちが、今回はありがたいことに営業時間外にやってくれました!! 持つ…

沖縄おすすめホテル①シギラベイサイドスイートアラマンダ

こんばんはー! 志村正弘です♪ この前神戸のホテルについて書きましたが、 沖縄のホテルにも注目してみました!! 見ればみるほどどこのホテルもめちゃくちゃ泊まりたいところばかりでした(笑) 例えばここ! シギラベイサイドスイート アラマンダ (引用元…

@JAM2019が開催!!5月はフェスで盛り上がろう♪

こんばんは、志村正弘です。 僕がブログをやっているのを知っている友だちから「@JAM」を宣伝してくれ!といわれたので書きます。 ちなみに僕は全然わかりません!!笑 友だちはでんぱ組のファンで、その@JAM2019に出演することが決まったので宣伝してほし…

ネスカフェが睡眠カフェをオープン!睡眠負債をなくせるか!?

こんばんは! 志村正弘です♪ 東京・大井町にネスカフェより睡眠カフェがこのオープンするそうです。 なんじゃそりゃあ! 僕も行きたい!! 今まで期間限定的に原宿や銀座に設置されていた睡眠カフェ。 今回は初めての常設施設となるそうです。 原宿、銀座で…

迫るホワイトデー! 嫁さんへのお返しは豪華な食事かな♪

こんばんにゃん(ฅ^・ω・^ ฅ) 志村正弘です! www.instagram.com 今日はにゃんにゃんにゃんの日ですね!! ということで普段絶対言わない挨拶をしてみました(笑) 実はちょっと恥ずかしかったりw さて、もう2月が終わりに近付いていますね! 3月にはホワイトデ…

不動産業界の情報格差!必要なのはやっぱり「情報」

こんばんは! 志村正弘です。 今日は久しぶりに不動産の話をしていきます(^O^)/ 不動産と聞いて、どういうイメージを皆さんは持ちますか? 僕が営業になる前はズバリ「難しそう!!」(笑) よく分からない熟語が並んで不動産の資料は読んでるだけで頭がパ…

グルメ×スポーツ!野外フェス・それ、テレビ大阪やろ。EXPOP

こんばんは! 志村正弘です。 春も近づき暖かくなりましたね♪ それに合わせて野外フェスの開催も増えてきました! 僕が気になったのは、「食べること」と「運動すること」をコンセプトにした「それ、テレビ大阪やろ。EXPOP」です♪ 名前からしておもろいです…

おやすみ養命酒〜ヨーミンの奏でる音で〜

こんばんは! 志村正弘です。 今日はまた新たに衝撃的なものに出会ったのでご紹介したいと思います。 百聞は一見にしかず、これです!! (引用元:おやすみ養命酒 http://ur0.biz/jZwX ) ……シュールすぎひん? ちなみにこれは「エレクトロ養命酒ヨーミン」…

不動産業界に進撃! インド発企業OYO

こんばんは。 今日は不動産業界で激震が走りました!! インド発のホテルベンチャー企業の「OYO」が 日本で不動産業に参入することが決まったからです! 進撃の巨人が好きなのでタイトルに進撃を入れたかったのもありますが、本当に画期的なのであながち間違…

神戸春グルメの旅!

こんばんは! 志村正弘です♪ 今日嫁さんと春に旅行に行こうか?という話になりました✈️ もちろん行くかはまだ未定で思いつきではありますが。 でも旅行は企画している時が1番楽しいですよね!! どこにいこう? どこに泊まる? 何食べる? etc 嫁さんとこの…

熱血!フットサル!!

こんばんは! 志村正弘です。 今日も寒いですね!! しかし寒空の中あえてフットサルをしてきました(笑) 寒い中スポーツしてる僕ら、青春してる!!という理由です。 僕たちアホですねw それでも社会人になってからは全然運動しなくなっちゃうので、アホな…

内村プロデュースおもしろいから絶対オススメ!!をプロデュース!!

こんにちは、志村正弘です。 皆さん、内村プロデュースをご存知ですか? テレビ朝日の23時台で放送していた、僕にとって伝説の番組です!! (引用元:内村プロデュース 黄金紀DVD) 関西に住んでいることもあって、どうしても同じ関西出身の芸人を贔屓にし…

不動産・建設業界はすでに動いている!55年振りの大阪万博

ハッピーバレンタイン☆ 志村正弘です。 今日は家にいるときも会社にいるときもソワソワしっぱなしでした(笑) 嫁さんから手作りチョコもらえたけれど、やっぱり会社でもらえることを期待してしまうのだ。 でも今日はバレンタインの話でもグルメの話でもあり…

1日断食チャレンジ!〜その後〜

こんばんは! グルメ大好き☆志村正弘です。 今日は断食から解放されて1日舞い上がってました!! 嫁さんのご飯おっいしーー\(^^)/ でもここが実は落とし穴なんです!! ご飯がおいしく感じるからっていっぱい食べたら 全てが水の泡。 1日とはいえ、胃に何…

1日断食にチャレンジ!

こんばんは、 グルメ大好き!志村正弘です。 唐突に1日断食にチャレンジしてみました!! 昨日の夜20時以降は何も食べていなかったのと、 友だちが1週間断食をしてめっちゃ痩せてたのを思い出してやりたくなりました。(笑) 友だちは大阪の選抜メンバーに選…

【不動産はエンタメ業だ! 】入居者専用の食堂がうらやましすぎる‼︎

こんばんは、志村正弘です。 三連休最終日になりましたね。 明日から会社だ〜!! さて、みなさんは「入居者専用の食堂」があるのを知っていますか? 神奈川県にある不動産会社「東郊住宅社」が2015年より開業した新サービスです。 一人暮らしをして1番悩むの…

2月の旬フルーツ! 温州みかんのビタミンで風対策を

こんにちは、 志村正弘です。 2月の三連休、いかがお過ごしでしょうか? 僕の周りではインフルエンザや風邪が流行り始めていて います。 ジャンクフードをよく食べているので、会社でビタミンCも摂らなきゃね!という話になりました。 今日飲みに行った居酒…

花粉の季節到来!花粉症には納豆が効くのか?

こんにちは、 グルメ大好き志村正弘です。 昨日から東京や九州北部では花粉が飛散開始したそうですね! 大学から花粉症デビューした僕からしたら、 この季節が1番悲惨です 毎年「あれ、これはもう花粉症克服したのでは?」と 思うんですが、結局なっちゃうん…

3分のコーヒータイムで時間のメリハリをつくる!

おはようございます! 志村正弘です。 今日は朝7時からコーヒーを飲みながら仕事してます♪ コーヒーそのものが好きというのもありますが、 自分の中でスイッチを切り替えるために飲むこともあります。 周りを観察してみると、結構自分の気分転換にコーヒーを…

読書したほうがモテる!?

こんばんは! 志村正弘です。 僕の友だちに、彼女ができましたーーーー!!! おめでとう!おめでとう!! 大学の頃からの友だちでめっちゃええやつなんで、 ホンマに嬉しいです♪ だからめっちゃええやつで終わってしまうんですよね。笑 じゃあそんな彼は何…

食欲が止まらない僕へ! 噛む回数を10回増やそう!

こんばんは グルメ大好き!志村正弘です。 冬ってなんでか知らんけどめっちゃ食べる量増えません!? おいしいものは大好きだけれど、なんだかお腹を満たすためだけに食べているのでは?と思う日々です。笑 ご飯だけでも3杯いっちゃうのはさすがにやばい!!…

髪を切ってオシャレに!ハゲたくない理由が増えた(笑)

こんばんは!! 志村正弘です♪ 今日は友だちの美容師さんのカットモデルしてきました。 友だちは最速でスタイリストを目指しているので 応援の意味も込めて♪ カットは無料で、カラーは1500円!! ありがとう♪♪ むしろお金払いたいくらい! カラーはやめてお…

嫁さん作のかぼちゃケーキを食す!

こんばんは! グルメ大好き志村正弘です♪ 今日は嫁さんが今日はかぼちゃケーキを作ってくれました✨ 僕はかぼちゃが大好きなのでめちゃくちゃ うれしかった♪ 写真撮る前に我慢できず食べちゃったので 食べかけでごめんなさい‍♂️笑 かぼちゃは甘すぎず、かと言…

親友が3月に神戸にくる!

こんにちは! 志村正弘です。 友だちが東京から神戸に引っ越してくるという 連絡を受けました。 その子とは親友なのでこっちに来るのは 本当にうれしいです 僕が案内したるからな 神戸そんなにわからんけど笑 前三宮に行った時に鉄板屋さんがおいしかったの…

2月がスターーート!!

こんばんは、 志村正弘です。 ついに今日から2月がスタート めっちゃ早ないですか!? 正月明けたと思ったらもう2月ですもんね。 金曜日の夜は飲みに行ってたんですけど、 1年はあっという間にやなーと同期と話してましたw 2月は節分もあるしバレンタインも…