志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

3分のコーヒータイムで時間のメリハリをつくる!

 

おはようございます!

志村正弘です。

 

今日は朝7時からコーヒーを飲みながら仕事してます♪

コーヒーそのものが好きというのもありますが、

自分の中でスイッチを切り替えるために飲むこともあります。

 

周りを観察してみると、結構自分の気分転換にコーヒーを飲む人が多いような気がします。

 

*仕事前に

*お昼の後に

*仕事に集中したい時に

*仕事終わりに

 

特にお昼を食べた後にコーヒーを飲む人が多いイメージです。

でもそのちょっとした時間で今までの気分や空気をガラッと変える力がコーヒータイムにはあると思っています♪

f:id:morikan39:20190208083716p:plain

(引用元:ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20121241363post-2284.html

僕の先輩でめちゃくちゃ仕事ができる人がいますが、

何が起こってもサッと切り替えてどんどん仕事をこなしています。

僕もそうなりたいな〜と思うんですがなかなか思うようにいきません(笑)

 

だから今はコーヒーを切り替えの道具として有効活用しています♪

3分のコーヒータイムで仕事効率が変わるならめっちゃお得じゃないですか?

 

ゆくゆくは道具がなくても切り替えるようになるのが

1番ですが、そうなるまでは有意義なコーヒータイムを続けていこうと思います✨

 

#志村正弘 #コーヒー #仕事