志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ新年号!明日の発表が楽しみ♪

こんばんは、志村正弘です。 明日の11:30〜からはついに新年号の発表ですね。昭和から平成に変わった時は僕は生まれていなかったので、変わるこの瞬間にいられることが純粋に嬉しいです 30年前はテレビ中継だけでした。 でも今はインスタグラムストーリーやF…

読書が楽しくなる仕組み♪読書通帳

こんばんは、志村正弘です。 以前読書したらモテる!?で話題にあげた友だちから新たな情報を仕入れました。 その名も『読書通帳』! なんぞや?と思った人、僕と同じですね(笑) 読書嫌いな友だちはもうすっかり読書家です。 読書通帳とは図書館で借りた読…

がんばりすぎて熱が出た!笑

おはようございます! 志村正弘です。 昨日は年度末で、めちゃくちゃ仕事が忙しかったです! ついでにプレミアムフライデーだったけど、もちろん15時に上がれるわけもなく(笑) まぁここ数日ずっと忙しかったんですが、昨日は特に。 仕事の後先輩と軽く飲ん…

食事としての満足感も最高!日清の完全栄養食・All in PASTA

こんばんは、志村正弘です。 みなさんは、普段どんな食事をしていますか? 朝昼晩3食ちゃんと食べている人もいれば、忙しいときにはウィダーインゼリーやカロリーメイトで終わらせている人もいるのでは? 僕の場合は昼営業で食べなかったり、その分夜暴飲暴…

感動と驚きの連続! ハワイ島の魅力3つ

こんばんは! 志村正弘です。 ななな、なんと!ついに行ってきちゃいました〜☆ ハワイ島に✨ 姉がね…! 僕がハワイに行ったことがないけどいつか行ってみたいな!とLINEでここ数ヶ月話をしていたら、姉自身が行きたくなったそうで(笑) 姉家族は1週間ハワイ…

夢の共演!東邦×大阪桐蔭高校野球の友情♪

昨日大阪桐蔭の話をしていたら、まさかの今日大阪桐蔭のブラバンが応援で出ましたよ〜✨ 桐蔭のブラバンは名物ですもんね! k a z u m a on Twitter: "東邦 応援歌④ 【You are スラッガー】 大阪桐蔭とのコラボでついに東邦がこの応援歌を使う歴史的瞬間が⚾️……

革命的!吉野家が4月1日からご飯おかわり無料をスタート

こんばんは。 三食牛丼でも全然OK!志村正弘です。 牛丼といえば、吉野家・すき家・松屋・なか卯などたくさんチェーン店がありますよね。 それぞれ良いところがたくさんありますが、その中の吉野家が4月1日から新サービスがはじまります! なんと、定食のご…

履正社敗北…

こんばんは! 志村正弘です。 ハワイの話題を今日も書こうと思っていましたが、それどころじゃあありません…… 履正社負けたァアアア!!! 実質決勝戦ともいわれる星稜VS履正社の試合…楽しみだったけれど、負けたのがショック過ぎました、、、 以前は大阪桐…

ハワイやグアムではアイスティー激甘い…!

こんばんは、志村正弘です。 この間ハワイにいった友だちに話を聞いてきました✨ やっぱり実際に行ったひとから話を聞くと、イメージしやすいしその人の体験も聞けるし楽しいですね♪ 僕はグアムしか行ったことがないので、ますますハワイへの興味が高まりまし…

ハワイやグアムに行くひとは帽子必須!!

こんばんは、志村正弘です。 最近沖縄やハワイについていろいろ調べている僕ですが、ふと家族で行ったグアム旅行を思い出しました! 中学生くらいのときに行った初の海外旅行だったこともあり、めちゃくちゃおもしろかったんです✨ ちょうどこの時期で、ダイ…

「どこに置いたかわからない」「失くした!」を解消してくれる優れモノ!MAMORIO

こんばんは、志村正弘です。 今日は祝日ということで、嫁さんと梅田のヨドバシに買い物です。 そこで僕にとっては衝撃的な出会いを果たしました!! 皆さんは、モノをどこに置いたかわからなくなることってありませんか? 僕は結構あります(笑) スマホどこ…

女性から見た理想の男性は実在していた!!

こんばんは、志村正弘です。 Twitterを見ていたら、衝撃のツイートを発見してしまいました!! 女が思う理想の男 (私調べ) pic.twitter.com/XfRCp4odSa — 惚香 (@urmyviz) March 18, 2019 こんなの二次元にしかいないよ!と嘆いている女性の皆さん、実は実在…

アメリカ日本でも大注目!ハワイ発のローカルフード『ポケ丼』

こんばんは。 グルメ大好き!志村正弘です♪ 今人気急上昇中のハワイローカルグルメ・ポケ丼について書きたいと思います♪ やっぱりグルメネタは欠かせません!!笑 旅行に行った時の食事がおいしいかまずいかでその日の気分が変わること、ありませんか? 僕は…

ハワイに行ったことがない僕が感じるハワイの魅力②スパムスパムスパム!

こんばんは、志村正弘です。 ハワイに行ったことのない僕が勝手に選ぶハワイの魅力、それはスパムです。 (引用元:SPAM 公式ホームページ http://www.spam-jp.com/products) 本当に個人的な話、僕がただただ好きなんです!笑 これが三度の食事…とまでは行…

ハワイに行ったことがない僕が感じるハワイの魅力①この木なんの木がある!

こんばんは、志村正弘です。 今まで沖縄のことを調べていたら、もうちょっと南に行きたくなりました!(笑) ので、ハワイについて調べています♪ 台湾とかグアムは行ったことがあるんですが、ハワイは行ったことないんです。 ハワイに行った人はだいたい『一…

ごはんですよをアレンジしたカルボナーラを食べたいんですよ

こんにちは! 志村正弘です。 昨日友達となぜか「ごはんですよ」の話題になり、その話題のせいでごはんですよが食べたくなりました!(笑) まずは1瓶買ってみた。 白いほかほかご飯に黒いごはんですよの見た目はシンプルなのに美しい!! 味はもちろん相性…

もう花粉症で苦しみたくない!そんなときにいい食べ物ってあるの?

こんばんは☆ 志村正弘です。 今日も花粉が飛びまくってますね!! 僕は病院で処方してもらった薬を飲んでいるんですが、 全然効かず…… ほんま勘弁してくれ!! と嘆いているときに、とあるブログで気になる話題を見つけました!! それも、『医師がおススメ…

今日はホワイトデー!みんなはなにあげた?

こんばんは、志村正弘です! 今日はホワイトデーですね。 同志、男性諸君はなにをお返ししましたか? お返しはもちろん、日々の感謝も伝えたいですよね。 僕は以前おもしろアクセサリーを考えてました。 が、さすがにネタに走りすぎるなと反省し、バレンタイ…

抹茶あずきのブラックサンダーを食べてみた

こんにちは! 志村正弘です。 今日コンビニに行ったら珍しいブラックサンダーを見つけました! その名も抹茶あずき♪ 肝心のあずきが光ってるのはご愛嬌!笑 抹茶が好きな僕は迷わず購入!! 食事のあとはやっぱり甘いものだよね〜✨ 食後のデザート!(嫁さん…

ファンタビの未公開シーンが公開!

こんばんは♪ 志村正弘です。 明日3/13はファンタビの未公開シーン第2弾が公開されます!! 劇場版では見られなかったエクステンデッド版ということもあり、僕は本当に楽しみです ファンタビ1作目魔法使いの旅は実はそこまで興味がなかった。(笑 )嫁さんがジ…

防災模試で自分の防災力を高めよう!

こんばんは、志村正弘です。 今日で東日本大震災から8年。 僕はあの時学生で、実害こそ少なかったですが8年前の今日を境にいろいろ変わった印象が強いです。 今できることを!ということで、Yahoo!がやっている「全国統一防災模試」をやってみました! 結果…

男が美容講演会に行った話!肌に大切なのは〇〇!?

こんばんは、志村正弘です。 今日は嫁さんの付き添いで美容講演会に行ってきました! 当然のごとく、女性の人が大半を占めていました。 そして僕と同じように連れてこられたであろう男性がチラホラ(笑)心中、お察しします… 名前はド忘れしてしまったのです…

季節の変わり目におすすめ!?②エルダーフラワー

こんばんは、 沖縄に逃亡したい志村正弘です♪笑 この間は甜茶について触れましたが、もうひとつ友だちからおすすめされたものがあります! それは『エルダーフラワー』。 なんじゃそりゃ!!と思った方は僕と同じですね(笑) 友だちから聞いて僕も初めて知…

モテたい男子必見!女性は男性の個々を見ている!

こんばんは。志村正弘です。 突然ですが、男性の永遠のテーマといえば「モテる」ことですよね? 結婚してるとかしてないとか関係なく、モテる!ってことがそもそも嬉しいはず!いや、嬉しい!! 仕事でももちろんそうですよね。 営業という仕事をしている間…

間食を無くそう習慣スタート!

こんばんは、志村正弘です。 今日から新しい習慣をスタートさせました! タイトル通り、『間食をなくす』ことです。 僕は本当に食べることが大好きなんで、この前断食した時も食事のありがたさや大事さを身に染みて感じました、、、だがしかし! そう、食欲…

サーフィンやカヤック以上?真のワークアウト・SUPとは

こんばんは! 最近沖縄のことばかり調べている志村正弘です! まだ行く予定は決まっていないのですが、なんとか嫁さんを説得して近々行きたいな! そして調べていくうちに今はマリンスポーツに行き着きました(笑) その前に身体も鍛え直したいなというのも…

季節の変わり目にはおすすめ!?① 甜茶

こんばんは、 志村正弘です。 みなさん季節の変わり目ですが、いかがお過ごしですか? 僕は最近はさらに鼻はズビズビの毎日… この季節になるといつもこうなるんですが、僕は営業という仕事柄人と会うことがとても多いのです。 仕事は仕事としてキチンとこな…

食事やおやつの代わりになる!コーンスープとコーンポタージュの違いはなに?

こんばんは、 志村正弘です。 今日は最近大ハマり中のコーンスープについて書いていきます♪ 今まではそこまで好んで飲んでいなかったのですが、某有名ファミレスにあるドリンクバーのコーンスープを飲んで大ハマり!! えっコーンスープってこんなにおいしか…

ひな祭りといえば気になるのは、、、ひし形のアレ!

こんばんは、志村正弘です♪ 今日はひな祭りですね! 僕からしたらちらし寿司を食べたり雛あられを食べたりするだけの日ですけど(笑) 基本食べてる! でもずーーーーーっと気になっていたのが、ひな人形のところに必ずあるひし形のアレ。 ひし餅!! 僕から…

セブンがおにぎり2個買うと100円キャンペーン中!

こんばんは、 志村正弘です。 3/1〜16にセブンイレブンでおにぎりを2個買うと 各100円になるキャンペーンを開始したそうです! 2個買ったら200円ってことですね。 僕も早速3/1に行ってきたんですが、ひとつミスをしてしまいました。 なんと、2個で100円にな…