志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

ハワイに行ったことがない僕が感じるハワイの魅力②スパムスパムスパム!

 

こんばんは、志村正弘です。

 

ハワイに行ったことのない僕が勝手に選ぶハワイの魅力、それはスパムです。

 

f:id:morikan39:20190320023312p:plain

(引用元:SPAM 公式ホームページ http://www.spam-jp.com/products

 

本当に個人的な話、僕がただただ好きなんです!笑

これが三度の食事…とまでは行かないけど1日1食これでもいいくらい♪

塩分が多いので実際にはそんな食べへんけどね!

 

スパムむすびは、日本のたまご寿司に似た形で親近感があります♪

実は、迷惑メールのスパムメールの語源はこのスパムから来ているんだそうです🙄

とあるコメディ番組で「スパム!スパム!スパム!」と叫ぶコントがあって、それが転じて迷惑行為=スパムとなったそう。僕も調べたけど、だいたいこんな感じです(笑)

番組そのものをみたらわかりそうですが、言葉で伝えるのはなかなか難しいですね💦