志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

オーストラリア・カウラに行くには?3つの行き方

 

こんばんは!

志村正弘です。

 

昨日カウラについて触れましたが、せっかくなのでそこへの行き方も調べてみました。

僕たち日本人がぜひ知って欲しいところなので気軽に行ければいいですよね♪

 

①レンタカーを借りる

シドニーから約320km離れたカウラにいくのは、市内でレンタカーを借りていくのが最も便利。

所要時間は4時間30分とされていますが、慣れない道や海外の交通ルールなどもあって5時間くらいはみたほうが良さそうです。

レンタカーの利点は、気になった場所があったら気兼ねなく寄り道できるところですよね!カウラの近くにはシーズンによりますが、菜の花畑が一面に広がる場所があるのでそこも見どころのひとつです。

www.instagram.com

 

②NSWトレインリンクを利用する

NSWトレインリンクは、ニューサウスウェールズ州の鉄道です。シドニーからはバスで駅まで行き、そこから電車に乗り換えることで利用できます。

所要時間は5〜6時間と長丁場ですが、自分が運転しないのでそこまで疲れはないかも?笑

海外を電車で長旅は僕の憧れのひとつなのでこれはこれで旅の楽しみですよね。

f:id:morikan39:20190403224016j:image

https://transportnsw.info/travel-info/ways-to-get-around/train

 

③ツアーに参加する

これがある意味1番手っ取り早い!笑

日本語のガイドさんがついてる場合があるので初めていく人にとってはこれほど頼りになることはないでしょう✨

僕か独身時代は旅行はひとりでドンドン行けちゃってたけど、今は嫁さんも子どももいるし安全面ならこっちかも。自分だけじゃ調べきれなかったことを聞けて、現地をより楽しめるのもメリットですよね。

 

行き方について触れましたが、オーストラリアはやっぱり土地が広いこともあって所要時間も長い!笑

それも旅の醍醐味だと思いますけどね♪

さらに旅行行きたい欲が高まりました!