志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思わずクリックしたくなる♪ 東京R不動産の物件名がおもしろい!

こんばんは、 志村正弘です。 皆さんは不動産のサイトを見ることはありますか? 僕の予想だと、80%くらいの方が「見るか!」と応える と思います。笑 僕だって興味が出てから見るようになっただけですからねー。 本当に興味がある人か、物件を探している人く…

ついにやった…幸楽苑がチョコレートらーめん発売!!

こんばんは、 志村正弘です♪ 今日は衝撃すぎる話を耳にしてしまいました… ついに幸楽苑は禁断の扉に手をかけてしまった。 そう、チョコレートらーめん!!! 引用:幸楽苑公式HP https://www.kourakuen.co.jp/news/104 思いっきり良すぎて逆に興味わいたわ!…

チロルチョコプレミアムのガトーショコラがおいしすぎる!

こんにちは 志村正弘です♪ 今僕がめっちゃハマってるのが、 チロルチョコ!! その中でもプレミアムのガトーショコラがホンマにうまい。 コンビニに行くとつい買ってしまう。笑 提供元:嫁さん(笑) 12月から発売してるから見たことある人もいるかも。 この…

コーヒー・カフェオレだけじゃなかった⁉︎ ミスドのおかわり自由

こんばんは、 志村正弘です。 寝る前にスマホをいじっていたら驚きの事実を知りました。 ミスドのおかわり自由はコーヒー・カフェオレ以外にもある!! なんで知ったかというとミスドの公式インスタです。 www.instagram.com 公式が言うんだから間違いないっ…

急に食べたくなる!納豆アレンジ3選

こんにちは、 志村正弘です。 ふとした時に食べたいものってありませんか? 僕はたくさんあります。笑 その中のひとつが「納豆」! 特別好き!って訳じゃないけど、熱い白飯の上に納豆を かける映像が脳内に浮かんだらもうダメ。笑 頭も口の中も納豆を食べる…

新発売のカフェ・オ・ショコラを飲んでみた

こんばんは♪ 志村正弘です! 僕はセブンのコーヒーとローソンのカフェオレがめちゃくちゃ好きなんですが、職場の周りにはファミマしかありません!笑 ので、ファミマで飲み物は滅多に買わないのです。 しかし今日は運命の出会いが! カフェ・オ・ショコラ!…

不動産を学ぶ④飲食店が求めているのは北新地ブランド!

というこんばんは!志村正弘です♪ 今日はめっちゃ寒いですね!? 寒すぎて外出したくないです。笑 そういえば、前回北新地の話を書いてまだ調べてる途中だった!と 思い今回はその続きを書こうと思います♪ 前回の記事はこちら↓↓ ichigin967.hatenablog.com …

十五穀米って結局なんなの?

こんにちは! 志村正弘です。 嫁さんとご飯を食べにきているんですが、 十五穀米と白米を選べるお店って多くないですか? 僕が前行ったやよい軒にも白米と十五穀米を選べていました。 十五穀米=健康にいいってよく聞くし、 嫁さんは迷わず十五穀米を選んで…

イケアが初の東京23区内に出店! 大阪にもお願い!笑

こんばんは、 志村正弘です! イケアが初の都内23区出店をするとニュースになっています。 僕が今イケアで思い浮かぶのは、完全にこっち。笑 m.facebook.com SNSで人気に火がつき爆売れ中のサメ! でも今回の話題は違います。笑 郊外型店舗が多いイケアがつ…

大阪桐蔭まさかのセンバツ落選!

こんにちは 志村正弘です。 飲みすぎて昨日のブログ書けんかった~~! 毎日書いていたのに>< でももっと悔しいのが、大阪桐蔭のセンバツ落選!! V3がかかっていただけに残念です。 僕は特別大阪桐蔭を贔屓にしているわけではないけれど、 ”ダブル連覇”…

嫁さんとチーズタッカルビをつくるの巻!

こんばんは! 志村正弘です。 今日は水曜日でノー残業デーだったので 嫁さんとチーズタッカルビつくりました!! 小さいホットプレートかわええでしょ? 2人分にはこれがちょうどいいのです。 でも写真の周りがちょっと汚くてごめんなさいっ! 僕がたこ焼き…

新食感のどら焼きを食べる!粒あん×角切りりんご

こんばんは! 志村正弘です♪ さっきまで仕事でした〜〜! 今日もやりきったぜ☆ そんな日はこれ。 どら焼き!! 仕事で頭を使う時はどうしても甘いもの食べたく なるんだよな〜 でもわくわくしちゃうって(笑) 取引先の人からもらったお土産なんやけど りん…

みんなはどこ派? コンビニコーヒー編

こんばんは 志村正弘です!! みなさんはどこのコンビニのコーヒーorカフェラテが好きですか? 僕は最近朝はセブンのコーヒー、夜はローソンのカフェラテが習慣になってます。 毎日だとさすがに嫁さんに怒られるのでたまーにやけど。笑 今日はローソンのカフ…

不動産を学ぶ③なぜ北新地に飲食店が集まる?

こんばんは! 志村正弘です♪ 昨日は出勤だったので今日はのんびり休日を満喫中です。 ラーメンに行ったとブログに書きましたが、そのあと先輩と北新地で飲みにいくことに☆ 大阪の人ならよく知るあの北新地ですよ!!笑 東京でいえば銀座のような場所です。 …

なんばグルメ〜先輩と三豊麺に行ってきた〜

こんばんは 志村正弘です。 今日は悲しいかな午後だけ出勤 僕はほとんど土日休みなんだけど1年に1回あるか ないかくらいの確率で休日出勤がある。 それが今日!! 誰もいないオフィスで先輩とカタカタと キーボード打っとったら僕も悲しい気持ちにもなるわ!…

不動産を学ぶ②調べてわかった衝撃的な世界の暖房事情

こんにちは! 志村正弘です。 最近不動産について勉強し始めている僕ですが、 不動産って調べれば調べるほどめっちゃおもしろいんですよー!! 嫁さんと良いところ住みたいがために勉強始めたけど 半分僕の趣味みたいになってるわー笑 さて、今回はおもしろ…

グルメな男は料理もできる! 男のカンタン3分クッキング

こんばんは 志村正弘です♪ 今日は嫁さんが会社の飲み会でいないので たまには男の料理をしようかなと!笑 外食でもよかったけど 普段やらないことをやってみよう!という気分やったので チャレンジ! グルメな男は料理もせんとな!笑& 一人暮らし時代を思い…

お腹を2週間凹ませ続けていたらウエストが3cm痩せてた!

こんばんは グルメ大好き!志村正弘です♪ そう、僕はおいしいグルメが大好き! ついつい食べ過ぎてしまうのだが、そのせいでせっかくアメフトで鍛えた筋肉が脂肪になりつつある。笑 外食もやし、嫁さんの料理がとにかくおいしいのでごはんが止まらない!! …

不動産を学ぶ①革新的!? 夢の全国住み放題が実現するかも

こんばんは! 志村正弘です♪ 仕事帰りに電車の中でネットサーフィンをしていたら おもしろい記事を発見!! japan.cnet.com 2019年の4月から全国の物件が住み放題になるサービスが開始されるそうです。 簡単にいえば、定額制のルームシェアみたいなもんです…

糖質オフグルメ「カリフラワーライス」っておいしいの?

こんにちは。 志村正弘です♪ 「カリフラワーライス」って知っていますか? まぁ、そのまんまカリフラワーをご飯の代わりにしたやつなんやど。笑 Twitterを見ていてたらトレンドに上がっていたのでめっちゃ気になってました!! 何やらテレビでやっていたみた…

日光観光地編〜二荒山神社〜

おはようございます 志村正弘です。 あっという間に三連休終わっちゃいました!! 今日から仕事ですね。。。笑 朝からスイッチ切り替えるの大変なので ブログでまず心を落ち着かせますw 両親からやーーーっと日光ぽい写真がきました! 前回はグルメ編だった…

日光グルメ編〜ラテアート〜

こんにちは、 志村正弘です♪ 三連休はゆっくり過ごすと決めている僕だが、その僕に1件のLINEが届いた。 両親からの旅行行ってきたよLINEである。 両親はとても仲が良く、最近もしょっちゅう2人で旅行に出掛けている。 結婚生活では僕の大先輩だ! そんな両親…

寒い日はあったか鍋

こんばんは 志村正弘です♪ 今日は嫁さんと友だち数人で鍋をつつきました! 寒い日はやっぱり鍋っしょ♪ グルメな友だちが多いのもあって おいしい鍋が完成! 鍋の素を混ぜたりチーズ足したり天才か!!笑 持つべきものは友だ(^-^ ) 僕がグルメに興味を持っ…

外国人に道聞かれたらテンパるよね

こんばんは 志村正弘です。 三連休初日! 僕は嫁さんとゆったり過ごす予定だけれど 少しくらい出かけようということで買い物をしに梅田へ。 やっぱファッションには気を遣わな♪ その途中外国人に話しかけられた! 僕は何故か外国人に話しかけられる率がめっ…

講演会で聞いてきた心理学の話(嫁さんが)

こんばんは! 志村正弘です♪ 今日は嫁さんが会社の人と心理学の講演会を聞いてきたみたいです。 女性って心理学とか占いめっちゃ好きだよね。笑 嫁さんが興奮気味に伝えてきたことが 『辛い、悲しい気持ちをキチンと吐き出して感情を完了させること』!! キ…

今日はロールちゃんの日

こんにちは 志村正弘です♪ (11時11分に投稿しようとして失敗した〜笑) 今日は1が3つ並ぶ日ですね。 この日はスーパーに行くとロールちゃんのロールケーキがいつもめっちゃ主張してくるイメージ。 嫁さんからHPもすごいよ!とLINEが来ましたw 公式HPより:…

三連休は夫婦でのんびり♪

こんばんは! 志村正弘です♪ もうすぐ三連休ですね。 どこか出かける予定を立ててる人が多いのかな? 僕と嫁さんは今回「のんびり過ごす日」をつくろう!って 話してます。 ボヘミアン・ラプソディを一緒に観るのも良し。 やよい軒でチキン南蛮を食べるも良…

宮崎VS名古屋!〜やよい軒にて

こんにちは! 志村正弘です♪ 今日のお昼は久しぶりにやよい軒! やよい軒の良いところはやっぱりおかわり無料なとこやな♪ 久しぶりすぎてチキン南蛮にするか味噌カツにするかめっちゃ迷った〜〜(//∇//) 宮崎VS名古屋!!笑 今回は気分的に名古屋に群杯が上が…

ボヘミアン・ラプソディ♪

こんばんは 志村正弘です♪ 昨日ロングラン中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」が作品賞とゴールデン・グローブ賞を受賞したそうですね! 今日知りました。 しかし、僕はまだ観に行ってない。笑 嫁さんは観に行ったみたい。 「ボヘミアン・ラプソディ」は、監…

タコウィンナー!笑

おはようございます 志村正弘です♪ 今日は朝からハッピーな出来事がありました! 嫁さんが料理を作ってくれたのです♡ しかもタコウィンナー付き!! これクオリティすごくないですか!? 昨日はできた後輩についてブログを書きましたが、 うちの嫁さんもでき…