志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

間食を無くそう習慣スタート!

 

こんばんは、志村正弘です。

 

今日から新しい習慣をスタートさせました!

タイトル通り、『間食をなくす』ことです。

 

僕は本当に食べることが大好きなんで、この前断食した時も食事のありがたさや大事さを身に染みて感じました、、、だがしかし!

そう、食欲が復活してしまった!!

 

僕の性格上起こり得ることだとわかってはいたのですが、食欲が止まらない(笑)

後輩の女の子が牛丼ミニでお腹いっぱい!という話を聞いて心底羨ましいと思いましたよ。

 

噛む回数を増やすことは今も実践中ですが、そもそも間食を減らせば?という嫁さんの一言で決意しましたw

たしかに口寂しい!とか言って何かしらつまんでいる!!

僕はタバコを吸わないので、健康的ではあるのですがこれは別の意味でマズイ(笑)

 

ので、自然にお腹が空いたら食べるを今日からスタートさせました!

食べたくなったらガムか温かい飲み物を飲むことにしよう…と葛藤してます🙄