志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

防災模試で自分の防災力を高めよう!

 

こんばんは、志村正弘です。

今日で東日本大震災から8年。

僕はあの時学生で、実害こそ少なかったですが8年前の今日を境にいろいろ変わった印象が強いです。

 

今できることを!ということで、Yahoo!がやっている「全国統一防災模試」をやってみました!

 

結果は………平均点以下!!

f:id:morikan39:20190311220507j:plain

 

判断スピードはあるけど知識不足が目立ちました。

これは三択だから答えられたけれど、選択肢はその時出てくる訳じゃないし、実際は今より混乱している場合がありますよね。

f:id:morikan39:20190311220739j:plain

今の自分の現状と、いざという時に必要な知識がたくさん盛り込まれているので一度やってみることをオススメします!

僕もあやふやな知識しかなかったことがわかったし。

自分の防災力を高めていて損はないですしね。

自分の身は自分で守りましょう♪

 

#志村正弘 #防災