志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

ハワイやグアムに行くひとは帽子必須!!

 

こんばんは、志村正弘です。

 

最近沖縄やハワイについていろいろ調べている僕ですが、ふと家族で行ったグアム旅行を思い出しました!

中学生くらいのときに行った初の海外旅行だったこともあり、めちゃくちゃおもしろかったんです✨ ちょうどこの時期で、ダイビングやパラセーリング、美味しい食事などいろいろ思い出していました♪  それと同時に失敗した思い出も、、、(笑)

 

その中で1番失敗したな〜と思ったのが、

帽子をかぶらなかったこと!!

 

といってもダイビング体験中の2〜3時間くらい。でもその間に頭皮が日焼けしてしまったんです!

シャワー浴びるだけでめちゃくちゃ痛い💦

シャワーによる頭皮へのダイレクトな痛みは今でもよ〜〜く覚えています。。。

 

日本だといまの季節、帽子かぶらなくても平気ですもんね。この時の僕は日本と同じ感覚でいたので、グアムの太陽を完全にナメきってました。

f:id:morikan39:20190322223441p:image

ハワイやグアム、サイパンで必須な物の中によく「帽子」ってありますけど、その意味を身をもって体験(笑)

 

帽子をかぶらないと、日焼けでほんま痛い目にみるのでみなさんは気をつけてくださいね!マジで!!