志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

季節の変わり目にはおすすめ!?① 甜茶

 

こんばんは、

志村正弘です。

 

 

みなさん季節の変わり目ですが、いかがお過ごしですか?

僕は最近はさらに鼻はズビズビの毎日…

この季節になるといつもこうなるんですが、僕は営業という仕事柄人と会うことがとても多いのです。

仕事は仕事としてキチンとこなすけれども、鼻水がひどすぎて人と会うことがホンマに嫌になります(笑)

 

喉もイガイガするのでマスクとのど飴が手放せません。

あ〜〜沖縄の海に癒されたい!笑

そんな僕を見かねた友だちがおススメをいくつか教えてくれました!!

なんていい奴✨✨

 

 

まずは甜茶(てんちゃ)です!

 

甜茶とは中国で飲まれている健康茶のひとつ。

文字に甘いと書かれている通り、他のお茶に比べて甘いそうですよ。もちろん甘いのは砂糖ではなく、天然の甘さ。

甜茶に含まれるルブソシドという自然成分により甘さを感じるらしく、なんと砂糖の70倍以上も甘さを感じるんだとか!!

 

なんかよくわからんけど70倍はスゴいw

 

f:id:morikan39:20190309214632j:plain

ただ口に残る感じなので甘いのが苦手な人には好みが分かれるかもしれませんね。僕は全然大丈夫でした!

 

ティッシュやマスクが手放せない時や不安定なコンディションを保つのにいいんだとか。

 

それを聞いて今はタンブラーの中に甜茶ティーバッグを入れて会社に持参してます!

女子か!とよく先輩にからかわれますが(笑)

 

個人的にはめっちゃ良かったです!!おいしいし、節約にもなりますしねw

気になっている方はぜひお試しください!

 

#志村正弘#グルメ #甜茶 #健康茶