志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

不動産業界の情報格差!必要なのはやっぱり「情報」

 

こんばんは!

志村正弘です。

 

今日は久しぶりに不動産の話をしていきます(^O^)/

不動産と聞いて、どういうイメージを皆さんは持ちますか?

僕が営業になる前はズバリ「難しそう!!」(笑)

よく分からない熟語が並んで不動産の資料は読んでるだけで頭がパンクしそうでした。

僕がアホなだけかもしれませんがw

 

でもその「よく分からない」が大きな落とし穴!

今は情報社会と言われ、なんでもネットから調べることができます。

でも調べるよりそのことについて分かってる人に聞いたほうがはるかに早いですよね?

その情報格差を利用すら人がどの業界にもいるわけです。不動産業界でも、そういう人はいます。

もちろん全員ではありません!!

f:id:morikan39:20190221223357p:plain

(引用元:ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20190238036post-19420.html

でも不動産業界は特にその情報格差で損が大きく出てしまう世界でもあります。

プロと素人の情報格差によって成立してきたような業界だからです!

 

 

自分自身もしっかり情報をとっていくことも必要ですし、よく分からなくても説明を聞きましょう。

そこでキチンと説明してくれる営業マンは信頼できますし、条件の悪い物件を買ってしまったらもうそこで試合終了ですからね…⤵︎⤵︎