志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

食事が1日1回!?内村選手の食事が修行僧レベルですごい

こんばんは!

志村正弘です♪

 

今日は衝撃のニュースを見ました!

体操金メダリストの内村航平選手の食生活についてです。

 

◆1日1食

◆朝目覚めてから食べるのは夜のみ

◆1回の食事が1000kcal

 

修行僧か!w

内村選手本人ではバランスよい食事が1番だそうですが(笑)

僕からすると1回の食事で1000kcalが軽く超えるときもある時があります。

そうなると完全に成人男性の必要カロリー2000kcalオーバー!

でも1日3食、少なくても2食は食べたいんです!

 

絶対1日1食は無理!と思いつつ、それだけ集中して本気で打ち込めるものがあるのってめっちゃいいな~と思います。

「寝食忘れる」という表現があるくらいですもんね♪

 

僕はある意味それが「食事」でもあるんですが(笑)

f:id:morikan39:20190228234455p:plain (引用元:ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20180529141post-16238.html

食事を大事にすることが自分自身を大事にすることにつながるので、無理なダイエットや制限には注意ですね!

僕みたいにいっぱい食べる人が好き!って人もいるので、ご飯はおいしく食べましょう♪