志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

ノートルダム大聖堂の思い出

 

こんばんは!

今日は朝からショッキングなニュースが。。。

ノートルダム大聖堂の火事』!!

 

僕は卒業旅行はフランスに行ったので、もちろんノートルダム大聖堂にも行きました。

その日は前日に大雪が降っていたので、ノートルダム大聖堂にも雪が積もっていてめちゃくちゃキレイだった!!

ただ大聖堂の屋上には上がれなくて、次行った時は絶対に登るぞ!と友だちと誓ったのに(泣)

 

奇跡的にいくつかの重要な宝は焼失せずに済んだのが救いですね…!

 バラのステンドグラスは1枚割れてしまったそうですが…

f:id:morikan39:20190416211131j:image

(引用元:https://m.huffingtonpost.jp/entry/notre-dame-stained-glass-rose-windows_jp_5cb551abe4b098b9a2d90057

 

写真では伝わらないこの美しさ!!

また観に行きたいな〜

 

嬉しいことに、ノートルダム大聖堂の修復のためにすでに世界中から寄付が集まっているそうです!!

それだけたくさんの人に愛されているんですね。またキレイになったノートルダムが見られるのを楽しみに待ちましょう✨