志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

プロフェッショナルとは「志村正弘…」

こんにちは、
志村正弘です。

 

普段は、不動産の営業マンで仕事に励んでいます。昨日、仕事終わりに録画しておいた、5/14に放送された「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ました。

 

出演は、本田圭祐選手。

 

ロシアW杯を直前に、日本代表を支えてきた選手が今回の大会に選ばれるかどうか、話題になっていましたが、このタイミングで本田選手がどう考えているか、2018年2月からのインタビューを通じて、凄く勉強になりました。

 

僕が個人的に感じたのは、一流プロサッカー選手というより、ひとりの人間として、磨きをかけ続けているのが本田選手なんですね。

 

番組の最後で、

 

インタビューアー:「プロフェッショナルとは」

本田選手:「KEISUKE HONDA…」

 

この回答に本田圭祐というひとりのに人間の生きざまを感じまくりでした。

 

アメフト時代も自分の信じる道を一生懸命取り組むと道が開ける感覚があったのと、今の不動産営業の仕事も同じだと思うので、録画を見て、明日からまた仕事を頑張ろうと思えました。

 

僕も「プロフェッショナルとは」と問われたら、「志村正弘」と言います(笑)

 

www.youtube.com