志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

お坊さんの神対応!

こんにちは!  

志村正弘です!

 

今日は神社詣りをしてきました✩

1月は心機一転の気持ちでお参りしている人が多いのでしょうね♪

僕らは嫁さんのお腹の中の子供が今年の夏に出産予定なので、そのことも含め家族が健康でありますように・・・

 

到着してから、せっかくなのでお坊さんに祈祷をしてもらいました!

何人かでしてもらい、一人一人名前を読み上げてもらい、終わった後はなんか気持ちがスッキリ!!

 

中には足がしびれる人がいたり、赤ちゃんが泣き出したり・・・そんな中、僕は非常に眠たくてウトウト(笑)(完全に寝不足)

赤ちゃんの泣き声が泣き止まないのに周りは少しピリピリ感もあったように感じましたが、そこでお坊さんが赤ちゃんのお母さんに一言        

                           

「赤ちゃんには思い存分泣かせてあげてくださいね。泣くことは赤ちゃんの仕事ですから」

 

素敵♡

一気に空気がガラッと変わりました!きっとお母さんも安心できたでしょうね✩

思いやりのあるお坊さんの神対応に人の温かさを感じる日となりました♪