志村正弘ダイヤリー☆☆

26才会社員、志村正弘です。好きなグルメや日々の出来事について思うままに書き留めていきます!

Workoutやスポーツの後に!下半身静的ストレッチ

 

今日は久しぶりにスポーツをしてきて身体がバキバキになりました! まだまだ自分の鍛え方が足りないな、とこういう時には特に感じます…(笑)

Workoutは最近サボり気味なので当然といっちゃ当然ですね。身体は嘘をつかない!

 

動いた後に大事になってくるのが、ストレッチです。

これをやるかやらないかで、僕は次の日の調子が全然違います!!  今回はフットサルだったので、下半身を中心にしたストレッチをやりました。

膝抱えストレッチ!

f:id:morikan39:20190420225455p:image

(引用元:https://stretchpole-blog.com/stretches-after-muscle-workout-7575

 

膝をかかえてゴロンと後ろに転がり、足とお腹をくっつけて大臀筋を伸ばします。

コツはお尻の筋肉をゆっくりゆっくり伸ばしてあげること♪

スポーツで激しく動いたあとは、静的なストレッチが効果的なんだそうです。

ぜひお試しください。